SSブログ

浅田真央 引退 理由は何なのか? [芸能ニュース]

【浅田真央 引退 理由】

来季限りで引退の意向を示したとか。
14日に報道陣の取材に応じ、引退?を考えた経緯について

「今年に入って徐々に思い始めた。自分の気持ちがふと来た時があった」

などと説明し、ソチ五輪を区切りにすることを語っています。

-----------------------------------------------------------------------------------
〖スポンサーリンク〗

>>あなたはそれでもフォローマティックを使いますか?<<

>>10万円を2か月で2000万円にする方法を無料公開中<<

>>片思いの女性を今すぐ彼女にしてしまう方法を無料公開中<<

-----------------------------------------------------------------------------------
 浅田真央の一問一答

①来季限りでの引退を考えた理由は。

 理由というより、今年に入って徐々に思い始めたが、
 自分の気持ちがふと来た時があったので、そうなのかな、と。
 とりあえずあと1年頑張ってみようと思った。

②周囲には相談したのか。

 姉とかマネジャーにしました。その(引退する)つもりで来季はやっていくと。
 「そうだよね」とか、「自分で決めればいいんじゃない」とか言われました。

③来季限りで引退する意向を口にしたことで気持ちの変化はあるか。

 あと1年もない短い中で、そこへ向けて全力を尽くせるんじゃないか。
 応援してくれる人にも気持ちを伝えたかった。見てくれるファンの人にも、
 そういう(来季限りという)気持ちで一緒に応援してもらえたら、と思います。

④ソチ五輪に向けては。

 五輪で最後の、最高の滑りができるように向かっていく。
 五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい
 五輪だけでなく一つ一つの試合で自分の試合を出したい。

⑤引退後については。

 将来的には、いい旦那さんと巡りあって、ちゃんと子供が欲しい(笑い)。
 今までスケート一本でずっとやってきたので、自分の今後はどうするか
 しっかり考えていかなきゃいけないと思います。


よくよく見てみると、浅田ははっきり引退するとは言っていないです。
今大会で「今までになく、体も呼吸も苦しい状態で滑った」と。
原因がわからない体調面での不安がそういうコメントになったと思います。

他にも、高橋大輔、織田信成、女子の鈴木明子、安藤美姫といった
人気選手もソチ五輪での引退を表明しています。


浅田引退について、選手、関係者からのコメントは、

高橋大輔選手

「これまでのシーズンで苦しんでいたので、限界を感じたこともあったのではないか。
ソチオリンピックが終わってみないと、彼女が本当にどう思うかは分からない」


鈴木明子選手

「彼女は年齢は若いが、早い時期から第一線で活躍していて、プレッシャーも
たくさん感じてきたと思うので、ソチで一段落と考えるのも分かる気がする。
彼女が決めたことなので、それまで一緒に頑張りたい」


日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長

「本人からはっきり引退と言われたわけではないので、ソチオリンピックに
集中して目指すという意味だと受け取っている。一区切りをつけたいというのは
オリンピックが終わってから本人が決めることだと思う」


日本スケート連盟の橋本聖子会長

「ソチ五輪にかける強い思いの表れでしょう。とにかく全力を出し切ってほしい」
「また(選手活動を)やりたくなるかもしれない。五輪とはそういう舞台」


佐藤久美子コーチ

「初めて知った。本人からは聞いていなかった」
「あの子はスケートが好きだから(やめても)スケートはやめないでしょう」


近年、格段に技術レベルが上がってきているフィギュア界、
常に、最高レベルの演技を求められる浅田真央もこのプレッシャーに
耐えられなくなってきたのかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。