SSブログ

亀田興毅 試合 放送 4月7日 王座統一を果たす!! [スポーツ]

ボクシングのWBA世界バンタム級王座統一戦の試合が
4月7日、大阪市のボディメーカーコロシアムで行われ、放送されました。

王者・亀田興毅(26)が、暫定王者のウーゴ・ルイス(26)を2‐1の判定で下し、
5度目の防衛に成功するとともに、王座を統一しました。

「強い勝ち方をせなあかん。2013年初めての試合をKOで飾れたらいいスタートになる」
と前日に言っていましたが、判定での防衛となりました。

勝利したものの試合内容に、
「こんだけいっぱい集まってもらったのに、ほんと申し訳ない」
といい、悔し涙を流し、リングを降りる前土下座までしました。

試合展開は、

序盤からお互い、打ち合いが続き、亀田はボディを攻めるがパノムルンレックも手を止めません。
中盤も打ち合いが続くが互いにひかず、徐々に亀田が打ち込まれる場面もありました。
終盤も両者打ち合いはつづき、僅差となり、判定勝ちを果たしました。

挑戦者パノムルンレックはこの判定に不満を表し、
「自分が勝ったはずだと思う。ジャッジを認めたくない」
と悔しさをにじませました。
「フットワークを改善して、もう一回やりたい」と再戦を熱望しました。

しかし、今回の苦戦の理由は、約1カ月前に対戦相手が決まり、
サウスポー対策などの準備期間は短かかったためと思われます。

何はともあれ、勝利は勝利です。これから4階級制覇に向けて、
挑戦を続けていってもらいたいと思います。


スコアは
115‐113、115‐114で2人が亀田を支持し、
1人は116‐113でパノムルンレックを支持しました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。